トナカイはヒヒーンとなく?

イメージ 1

街には、もうクリスマスの飾り付けが。。。

ツリーにトナカイ。このトナカイって、なんてなくんだろう?

モーモー、メーメー、マザー牧場 まさかヒヒーンとかないたりして。

話は変わりますが、なんか国会は、国民生活とまったく関係ないくだらないことでもめています。
柳田法務大臣の発言は論外ですけど、あとの仙石さんなどの発言が、そんなに問題かといえば、「裸の王様」の話と同じようなものかな。
国会答弁だというのを忘れて、正直に言っただけ。使いふるされた言葉だし、社会科学の本にも普通に書いてあるのに、目くじら立てる方がおかしいのです。特に赤いスーツの自民党の女性代議士は、品位にかける発言ばかりで、別に民主党など最初から支持していないあたしでも腹がたちます。

でも、このまま菅政権が続くのは、いかがなものでしょう。今なすべきことは、経済を活性化し、国民生活を守ること。

あと一ヶ月でクリスマスなのに、不景気の泥沼はいつまで続くのでしょうか。

サンタがトナカイを使って、ソリを走らせるように、沈滞ムードの日本経済を建て直し、安心して暮らせる社会を!

来年の地方選挙で、共産党議席を伸ばしますように。