鳩山首相の親指の意味

イメージ 1

鳩山首相は、最後まで「宇宙人」でした。

今のマスコミみたいに、不勉強な人たちの考えをはるかに越えた、考え方と行動を示していたようです。それをいちいち、説明するのも、どうかと思った、面倒くさがりの点が、鳩山首相の命取りになったかもしれません。


さて、例の小沢さんとの協議のときの親指ポーズ。あれは、一体何だったのでしょうか?



1.エドはるみさんと、同じように、「グー」という意味。


 自分は、やめるけど、小沢さんもやめさせられるぜ、しめしめ。 グー!


2.「これから、スロットだよ」という意味。


 最近、パチンコもスロットもやっていないからなー。腕が鳴ります。


3.「これから、指圧・整体だよ」という意味。


 最近、疲れがたまっているからなー。指圧してもらって、身体をほぐそう。




正解は、1番でしょうね。当たり前か。

多分、鳩山さんは、そんな人たちの考えを越えた人でした。

次は、いつもイライラしている菅さんでしょう。その次は。。。。 あんまり思い浮かびませんね。 前原さん、野田さんかな。 意外に輿石さんだったりして、まさかね。