国府台の陸軍の井戸

イメージ 3

♪ちゃーん、ちゃららら、ららららら~。ちゃららーん、ちゃら、ちゃららら~。

先日、「男はつらいよ」の寅さんさながら?ぶらぶら江戸川べりを歩いていましたところ、京成電車が何台も鉄橋を渡って行きました。

(↓ちょっと、地上からはあり得ないアングル)

イメージ 1

実は川沿いを歩いているうちに、国府台まで行ってしまったのですが、途中里見公園の下、羅漢の井戸の向かいにあった廃屋がなくなっており、井戸が露出していました。これが、もしかして陸軍の井戸?

でも、なんか規模が小さいような気もするのですが。そこは、陸軍の「大井戸」として、前に聞いていた場所ですので、位置はあっています。

イメージ 2

古そうだし、これでしょう。

違ってたりして。