ワンちゃんのフラワーポット

イメージ 1

最初みたとき、ワンちゃんの人形かと思いました。

でも、背中から花が出てるし。フラワーポットでした。

これはあるお店の店先にあったものですが、周辺はオフィスビルもいくつかありますので、お昼は大勢のお客さんで混雑します。でも夕方は割とすいていますので、早くお客さん来ないかなと、ワンちゃんは待ってるのかな。

なお、そのお店と道路を挟んだ向かい側には、蔵稲荷という神社があります。お昼を食べに来るオフィスビルの人たちが、この神社の横を何気なく通り過ぎます。

先日、植木屋さんが来て、蔵稲荷神社の建っている土塁?の上の木をきれいに剪定していました。下はきれいになった蔵稲荷神社周辺の写真とその前に撮った写真です。なお、きれいになった後のは、あたしの古い携帯で撮りましたので、あんまり鮮明に写ってませんが、雰囲気は分かるかな。

(剪定後)
イメージ 2

(剪定前)
イメージ 4

その蔵稲荷神社は、土塁みたいなものの上にあり、登ってみると、こんな感じです。建物は小さく、また新しいので、最近建て替えられたものと思います。狛狐さんの顔がちょっと怖い。

イメージ 3