赤軍戦車兵の歌 ~女性ボーカル

イメージ 1

2008年の対独戦勝利の日で歌われた歌ですが、'три танкиста' ソビエト赤軍戦車兵の歌です。三人の戦車兵が助け合いながら戦うという歌。1938年の日本との戦いの歌です。その戦いは、もしかするとあたしのお祖父さんの部隊が、大連に待機させられて向かおうとしていた戦いかも。

女性ボーカルで歌うのをきいていると、なんか愉快な歌みたい。踊ってる男性の頭にかぶっているのは、確かに戦車兵の帽子です。でも、女性ボーカルがスカートをひらひらさせて歌ってますけど、そんな軽い歌でしたっけ。

ボーカル:Julia Kovalchuk



歌い手によって、すごく印象が変わりますよね。

ボーカル:Natasza Korolowa



こっちが本家かな?