桜咲く?

イメージ 1

イメージ 2

東京駅の近く、常盤橋と江戸城の常盤橋門跡がある小さな公園の桜が、もう咲いているかと思ったら、こりゃ梅ですね。

でも、花が咲くって、花が笑っているみたい。やっと春が来ました。

冬から春になれば、草木は芽をふき、冬眠していた動物は目を覚まします。

世の中は、不況と言っていますが、小さく縮こまっているのでなく、今は飛躍のために力をつける大きなチャンスの年と考える方が良いかもしれません。

輸出を偏重し、国内の消費や国内における第一次、第二次産業の生産活動をないがしろにしてきたつけが、一気に噴出した格好ですから、国の産業経済政策が変わらなければ、どうしようもありません。あたしは、国民本位で内需と国内生産を重視した計画的な経済が望ましいと思います。

桜の話から離れてしまいましたけど、素直に春の訪れを喜びたいですね。