酒は飲んでも・・・ちょっと恥ずかしい

暑い日が続きますね。

こういうときはビアガーデンで、枝豆とかをおつまみに生ビールを飲むと、幸せな気分になります。

あたしも、お酒はたしなむ程度です。。。なんてね。

イメージ 1

写真は、ビアガーデンに行ったときのものですが、完全に出来上がっています。最初はおとなしく飲んでいたんですが。ちょっと恥ずかしかった。

酒は飲め、飲め、飲むならば、日の本一のこの槍を~♪ とかね。ちなみに、この黒田節の黒田氏は戦国時代には播磨の国姫路あたりにいた武士で、今の兵庫県西部にずっといました。先祖は今の岡山県ですが、備前国福岡の出身で、それで後に領地となった九州博多周辺に福岡という名前をつけました。だから、福岡県の福岡とは、岡山県の地名だったということになります。ややこしや~、ややこしや。

「酒は飲んでも飲まれるな」って、よく言いますね。「酒に飲まれる」って、酒を飲んだら止まらない状態? そりゃ、アルコール依存症ですよね。

飲んだら、乗るな。乗るなら、飲むな。注意一秒、ハゲじゃなかった、ケガ一生。
いつでも、どこでもKY(危険予知)を。

イメージ 2