何か笑ってしまう外国人の名前

イメージ 1

外国人からみると、別におかしくないのでしょうが、日本語の語感からするとおかしく感じる名前。いろいろありますよね。

たとえば、サルコジ大統領
ニコラ・サルコジさん、フランスの大統領です。サルコジって、「さるのこしかけ」というキノコの一種を思い出してしまいます。

こんなことを書いているうちに、大変なニュース?が。2007.12.17の読売新聞HPの記事によると、

「【パリ=林路郎】仏メディアは17日、サルコジ大統領(52)が元トップモデルで現在歌手のカーラ・ブルーニさん(38)と交際を始めたと写真付きで一斉に伝えた。

 エリゼ宮はコメントを控えているが、10月に前妻セシリアさん(50)と離婚したばかりの「大統領の春」にマスコミは大騒ぎだ。」

だめじゃん。まあ、独身になったのだから、自由ですけど。


ルシール・ポール
別におかしくないかもしれませんが、何か笑えます。この人は有名なコメディ女優。ルーシーって、普通いいますけど、正式にはルシール。ポールって、ファーストネームみたいです。ポール・マッカートニーとか。。。

マギー・ミネンコ
たしか歌手でしたが、「乳もめー!」のギャグ?で有名。国籍はアメリカだと思いますけど、ロシア人かな? ゴッドねえチャンの和田アキ子さんやデストロイヤーさんたちと、テレビに出ていたそうで、いつのまにか、いなくなったらしい。

ロジャー・コーマン
コーマンという名前がなんとも。。。ロジャー、高慢な態度しないで、とか。この人は、変なSF映画ばかり撮っていた映画監督で、カルトの元祖?「原子怪獣と裸女」「百万眼を持つ刺客」などの低予算映画ばかり撮っていました。なんか、そんな映画をずっと見ていたら、頭が悪くなりそうな。

イメージ 2