おじさんと若い男性の違い

イメージ 1
 
おじさんと若い男性の違いを考えてみました。年で区切るのは、微妙な世代もいると思いますが、さすがに40代から上はおじさんといっていいでしょう。
いつまでも若いと思っているあなた、いつの間にかおじさんになっているかもしれませんよ。
 
1.もっている携帯
 
おじさんは大体普通のやつ。 なかにはかんたんモードのとか、老眼の方は思いっきり字を大きくしたり。若者はスマートフォンやアンドロイド携帯とか。
ちなみにおじさんの携帯にはサイコロや般若の面の根付がついているかもね。着信音が懐メロとか演歌だったりしたら完璧です。
またはいっている画像も、どこかの女性に頼みこんで撮らせてもらったエッチな画像が入っていたとしたら、おじさん度というより変態度は倍増。携帯の機種変更のときに、うっかりそのままメモリーを移行してもらい、携帯のお店の女性から変な眼で見られたり。なーんてね。
まあ、若者でもひそかにやらしい画像をいれている人はいるかもしれませんけど。
 
2.会社にいる若い女性との会話
 
若者は職場の若い女性とテレビの番組の話でも、近くのグルメ情報でも自然に会話ができますが、おじさんはそうはいきません。大体若者向け番組など見ていませんし、若手芸人の名前も知りません。グルメといっても、知っているのは新橋や浜松町の駅前の居酒屋さんくらいだし、まあそういうとこにも若い女性はいったりしますから全く接点がないわけではないですが。
 
でもなんとなく若い女性との会話が苦手。そこでわざとおやじギャグを全開させてしまうかもね。でも、大丈夫、職場にはおやじギャグを理解できる、ちょっとお姉さんのOLたちもいますので。
 
逆にいうと、おやじギャグを自然に受け入れて笑っているあなた、もうおばさんかもねー。
 
3.バレンタインデーでもらうチョコ
 
若者は義理ももらいますが、もしかして本チョコをもらうかも。
おじさんで本チョコをもらう方は、まずいないでしょう。年の差カップルで、しかもおじさんが独身の場合は別ですけど。
なお、時々義理チョコを本チョコと勘違いする人がいるようです。そのため、女子はハート形とか可愛いラッピングのものは、彼氏とかではない普通に一緒に働いている人や上司などにあげないようにと、最近ネットの記事に書いてありました。
 
嫌味な女子は、チョコに「義理」とか付箋をつけて机の上に置いていたり。それは嫌ですよね。
 
4.女性のおっぱいやお尻を見る視線
 
女性のおっぱいやお尻を若者でしつこく見る方はあまりいないと思いますが、おじさんはじっくり観察。
なにか、視線がねちっこい感じがします。おじさんだと、職場の女性のお尻をみただけで、誰かが分かったりして。でも需要があると供給もあり、わざわざ体の線がわかる薄いセーターとかを着てくる、すこしお姉さんの事務の方もいます。その方は40才を絶対すぎているのですが、いつもミニスカで、しかも何の違和感もありません。エッチな話もOKですので、おじさんたちのアイドルかも。
 
でもなんで男性はそんなにおっぱいやお尻が好物なのでしょう。
キャー、あたしの胸をそんなに見ないでー。 見ている人いないか。。。