ウクライナの女性団体”FEMEN”やたらに裸で抗議

イメージ 1
 
Activists of the Ukrainian feminist nudity group FEMEN clash with Swiss police during a protest at the 42nd Annual Meeting of the World Economic Forum, WEF, in Davos, Switzerland, Saturday, Jan. 28, 2012. (Jean-Christophe Bott)
スイスのダヴォスで毎年1月末に開催される世界経済フォーラムの年次総会、この1月28日には第42回目の総会が開かれたのですが、そこにウクライナのやたら裸になる女性団体”FEMEN”が、やっぱり裸で抗議行動を行いました。 これは、政治的な抑圧に対する抗議だそうです。
 
この5月にはウクライナで開催のサッカーの”UEFA EURO 2012”についても、エッチな観客にナンパなどでウクライナ美女が狙われるとのことで抗議が、、、うーん、よく分かりません。
 
先日も、やせすぎのモデルばかり偏重されるのは、おかしいとの抗議も。 要はぽっちゃり系というか、グラマー美女をもっとモデルに使えとのことでしょうか。
 
イメージ 2
 
とにかく、やたらに裸になりたがり、おっぱいは大抵出しています。 でも、結構みんなきれいですよね。 ウクライナ美女というか。 この団体は日本人女性にも参加を呼びかけていますが、ただの露出好きのように思えてならないのは、あたしだけでしょうか。
 
イメージ 3
 
裸の抗議のあとで、国家の「暴力装置」である警官隊に排除されるのは、やっぱり可哀相ですが、上の写真の警官さんは余り手荒にしないように優しく連行しているようです。 
「おれにやらすなよ」みたいな。 きっと、良い人なんでしょう。
 
連行される”FEMEN”メンバーのおっぱいがきれいです。